tumiki くんの独り言

tumikiくんの独り言

マイホーム購入計画(動機)

初めまして!「つみきくん」と申します。 私は家を購入して10年になります。 この10年を振り返り、購入計画から住んで10年までのマイホーム について記事にします。マイホームをご購入される方のご参考に なれば幸いです。また、仕事柄、建築に関する知識も記載いたしますので ご覧ください。 今日は家を購入しようと考えた動機について書いてみました。 家を購入しようと考えた動機は皆様もいろんな理由があると思いますが 私の場合は以下の事で家を買おうと思い行動に移しました。 ① 子供が小学校入学する前に引っ越しをしたい。 ② マイホームを持ちたい。 ③ 生活環境・便利の良い場所に引っ越しをしたい。 などが大きな要因です。 特に重要視したのが、①の小学校入学前に引越をしようと決意しました。 引っ越し1年前の出来事でした。(子供が幼稚園年長になった4月でした。) この日を境にいろいろなバトルが・・・W*1W!!! ご覧いただきありがとうございました。 次回の記事は住む場所について書いてみます。

*1:‾o‾