tumiki くんの独り言

tumikiくんの独り言

マイホーム購入計画(立地条件)

こんにちは!つみきくんです。
皆様は家を購入する場所はどのように決定しましたか?
私が重視した条件は以下になります。
① 子供の仲の良いお友達の学区内
➁ 通勤に支障が出ない場所(交通の利便性)
③ スーパー・ショッピングセンターに近い
④ 災害の影響が少ない場所
但し、妻の考えは違っていました。
妻の場合は以下です。
① 子供の仲の良いお友達の学区内
② スーパー・ショッピングセンターに近い
③ 公園・病院・公共施設に近い
などでした。私の本音は通勤を考えて小学校と駅近くを要望
しておりましたが、妻の機関銃のような言葉の連射に負け
小学校とスーパー・病院に近い場所の条件で決定しました。
物件については建売・土地・マンションの3パターンで進めて
条件に合った場所で進めることにしました。
この時点で引っ越しまで残り11か月!!時間が足りない
大丈夫か・・・不安でした。だが目標に向かって進めるぞ。
次回、“なかなか見つからない条件に合った物件探し”
ご覧いただきありがとうございます。

d払いポイントGETモール