tumiki くんの独り言

tumikiくんの独り言

内覧会立会い

こんにちは、つみきくんです。
今日は本業の仕事の出来事です。
本日、新築マンション内覧会の応援に立ち会ってまいりました。
購入者様は30歳前のご夫婦 2組をご案内いたしました。
ご購入者様をお部屋に案内したと所、スマートフォン等で写真を撮って
おられました。各説明事項完了後、では各部屋ご確認くださいとお伝え
しましたら、なんとご購入者様から「何を見ればよろしいでしょうか?」と
返事が返ってきました。
今までは事前に内覧で確認する所を調べてこられる方が多かったのですが
今回はちょっと戸惑いましたが、下記についてチェックして下さいと、お伝え
しました。
① 機能チェック
・アルミ建具・木製建具の開閉、鍵の動作チェック
・インターホン音声・映像確認、物干し金物動作確認
・キッチン、洗面引き出し扉開閉チェック
・照明点灯確認
➁ 内装仕上げ材の出来栄え確認
 ・クロス・フローリングの傷、ジョイント処理、
  クロスの端末カット処理の確認
 ・床フローリングの水平確認
③ 各機器取付確認(グラツキはないか)
 ・物干し金物の設置確認
 ・タオル掛け、リモコン、ペーパーホルダーハンガーパイプ等の
  設置確認。
 
皆様も内覧のご予定がありましたら、事前に調べてからご出席ください。
高価な買い物なので、チェックしましょう。
ご覧いただきありがとうございます。