tumiki くんの独り言

tumikiくんの独り言

三島をぶらり散歩

こんにちは!
先週、天気が良かったので少し遠出して三島をぶらりと
してみました。
今から10年前、三島で仕事をしたことがあり、懐かしく
感じました。
三島駅から南に15分程歩くと湧き水が集まってできた川
“源平衛川”があり川沿いの遊歩道を歩くのがすごく気持ちが良い。
きれいな水、太陽の光が反射して川の音が心地よく
心が休まります。

源平衛川

天気も良いので皆さんご存じの三島大社へ向かってみました。
ちょうど七五三の時期もありお参りの方がたくさんおり
にぎやかで、色とりどりに着飾ったお子さんが輝いて
おり素敵なひと時を過ごしました。
たまには神社に参拝いいですね。

三島大社
金木犀

三島に来てちょっと心残りが・・・
さくら屋さんのウナギを食べられなかった事が、ちょっと心残り。
なんと臨時の定休日でした。
次回は定休日調べていこう。
三島はやはりうなぎですよね。