tumiki くんの独り言

tumikiくんの独り言

マンホール探し

こんにちは。
今日はいい天気で気持ちが良きです。
このような日は散歩に出かけたくなります。
今日の課題はピカチュウマンホール探しを
してみました。
普段はマンホールなんてあまり気にしませんが、
自治体でその地域に合った色んなマンホールを
設置しており、マンホールマニュアがいるみたいです。
ピカチュウマンホールについては、みなとみらいから
山下公園周辺にかけて五か所設置されているみたいです。
では、いざ出発!・・・桜木町駅からスタート。
まず1か所目は桜木町駅前広場で発見!

つぎ2か所目は日本丸近くで発見!

3か所目はパシフィコ横浜周辺を探しましたが
見つからず・・・海側を探してみたら、見つけました。
少し時間が掛かってしまった。

つぎ4か所目は赤レンガ倉庫周辺の海沿いを歩きながら発見。

ラスト5か所目は山下公園を目指し歩きポートタワー入口前で発見!

ノルマは達成しましたが、日が沈み真っ暗。
なんと、観光客(他国の方)も探していた方がいました。
ポケットモンスターは海外でも有名とはびっくり!!