tumiki くんの独り言

tumikiくんの独り言

災害の備えはOK?

こんにちは!つみきくんです。
この頃日本では小さな地震が多く発生しており、少し気になりこの連休の間に防災グッズの確認
をしてみました。以前に会社から添付写真のグッズを支給されており使用・消費期限のチェック
を兼ねてみてみました。これ以外にも必要なものをこの機会に付け加えすぐに持ち出せるように
保管しました。やはり電気がないといろいろと不便な為、USBが接続できる手動・ソーラーパネル
付き発電機・ラジオ付きLED懐中電灯を入れました。USBが接続できればスマホ充電も可能になる
ので有効です。あと雨カッパは保温もよいので防寒服と使用できるので保管してみました。
皆さんも時間のある時に確認してみてはいかがでしょうか。いつ来るかわからない巨大地震に備え
確認ください。私もまだそろえるものがあるので今日は防災チェックを行います。
では、また。

防災グッズ
追加グッズ