tumiki くんの独り言

tumikiくんの独り言

ちょっとお出かけ 関西編1

こんにちは。
前回記載してから少しご無沙汰で・・・。
この時期は花粉症でだいぶ辛いです。
今年は特にひどく声が嗄れて出ない状況になっちゃいました。
その中、先週末に実家へ用事があり新幹線で関西方面へ
向かいました。
久々の新幹線!ただ声が出ない!
今は自動券売機で切符を購入できるので良かった。
横浜駅より西明石へ出発。
横浜駅は旅行客で人がいっぱい。
運よく自由席も開いていて座れました。
まずは新大阪を目指し出発。
天気も良く途中、富士山がきれいに見えました。
新大阪に到着して、こだま号のホームに向かうと・・・。
なんだこの人!ほとんど国外の人ばかり!
なんの騒ぎと思いきやその先には・・・!
キティちゃんの新幹線がホームに停車。



キティちゃんは全世界でも有名なんですね!
知らなかった。
JR西日本もこんな新幹線あるんだな~。
なんとこの電車がこだま号!これに乗るんだ。
ちょっと恥ずかしい思いをしながら乗車!
子供だけでなく大人までが大はしゃぎ!
いろんな国の言葉が聞こえてくる。落ち着かない。
車内もキティちゃんでいっぱい。ここにいるのが
恥ずかしくなる。ぽつんと一人浮いている!
この先乗る機会がないので2区間だけですが
楽しみました。





こんな新幹線もたまにはいいかもね!