tumiki くんの独り言

tumikiくんの独り言

横浜散歩 本牧山頂公園編

こんにちは。
今日は時間に余裕があるので
山手から本牧山頂公園へ・・・。
かなり広い!

せせらぎ公園口から入り和田山の丘を散策。
小道を進みウッドデッキを歩きながら自然を散策!


新緑の時期はいいかも!
次に目指すはレストハウスでドリンク休憩。
あれ、もうチューリップが咲いている!

花はいいですね。これはスイセンかな?

次はまきばの丘へ。高台に登るとベイブリッジが見える。

次に向かうのは本牧荒井の丘へ。
途中、河津桜が満開。

そして高台なので根岸湾が見えます

また近くに立派な神社(本牧神社)が建っていました。

あ~。かなり広くアップダウンのある公園でした。
桜の木が多く見られたので楽しみです。
次は花見かな!!!
ペットを連れて散歩されている方が多かったかな!