tumiki くんの独り言

tumikiくんの独り言

横浜散歩 三渓園編

こんにちは。
今日は雨・・・寒い一日。
昨日、午後から横浜市本牧にある三渓園を散策。
本牧市民公園と臨海公園に接しており
天気が良ければ一日楽しめそうです。
今回は三渓園に入り庭園・旧建物・自然を散策。
入園料はおとな900円、こども200円かかりますが。
たまには文化を楽しむのも良いかと・・・。
正門から入ると意外に観光客が、海外の方もいる!
大きな池があり、その周りに室町~江戸時代に建てられた
旧家屋がこの園内に移設されています。
園内は広いので、じっくり全箇所回るといい時間になります。
日本文化は良きですね。味があり落ち着きます。
まだ時期が早かったようで、梅も満開ではなかったかな。
これから桜・ふじ・つつじ・さつきなどが咲く時期に
訪れてみたい。
一部ですが園内の写真添付します。

園内案内板
御門
臨春閣
旧燈明寺三重塔
横笛庵



天気が良いと出かけたくなりますね。